渥美半島/愛知県田原市 菜の花内科クリニック(内科・消化器内科)

菜の花内科クリニックからのお知らせ

診療時間変更のお知らせ

★当院では新型コロナ感染症の疑いのある方については

 診察・検査は行っていません。

★皆様に安心して当院を御利用頂けますよう

 当院では、一般外来の患者様と

 インフルエンザ検査・発熱症状の患者様とを

時間的に隔離します。 そのため当面の間、

患者様の診療内容により診察時間を下記のように

変更させて頂きます。

 

【診療体制変更の御案内】

一般外来

  月・火・水・金    9:0011:3016:0018:30

  木・土        9:0011:30

インフルエンザ検査・発熱の患者様

  月・火・水・金    11:3012:0015:0016:00

  木・土        11:3012:00

 

【一般外来の御案内】

★対象:発熱のない方。予防接種希望の方。

 通常通り、受診して下さい。


インフルエンザ検査・発熱の患者様の御案内

★対象:37.5度以上の発熱のある方

    インフルエンザを疑い検査を希望される方

 なお当面の間は、

 当院かかりつけの方(診察券のある方)のみを対象とさせて頂きます。

完全予約制となります。

受診される方は診療時間内に

予め当院までお電話頂き予約を入れてください。

予約なく来院されても対応しかねますので御了承下さい。

★当外来の診察は原則として院外・車内での診療となりますので

 御了承下さい。予約の際の電話での指示に従い御来院ください。

★予約が一定数を越えた場合は、

 診療依頼に対応できない場合がございますので悪しからず御了承下さい。

マスク着用のお願い

当院へ来院・受診される方は、必ずマスクを着用してください。

当院の今年度のインフルエンザ予防接種を実施させて頂いております。

※ 中学生以下の方の予防接種の際は、必ず母子手帳を持参して下さい。
  母子手帳がない場合は接種できないことがあります。


※ 予防接種希望の方は、
  診療
時間終了30分前までに受付頂くようお願いします。

消化管検査再開のご連絡

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関して、当院でも感染拡大予防の観点から十分注意して診療に当たっております。
消化器内視鏡学会の提言に基づき、者様・当院スタッフ・社会全体への安全確保の観点から消化管検査の実施を当面見合わせておりました。
2020年7月より当院での消化管検査(胃内視鏡検査・注腸造影検査)を実施再開の予定とさせて頂きます。
なお、検査当日の患者様の体調(発熱等)によっては、やむを得ず当日検査を中止とさせて頂くことも有り得ますことを悪しからず御承知おきください。
患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

胃内視鏡検査について

当院での胃内視鏡検査は、
原則として 「月曜日~金曜日の午前」 に実施しております。

検査希望の方は、まず一度受診のうえ診察を受けて頂きます。
診察の上で検査が必要と判断されれば、後日の検査予約をお取りします。
検査は、その予約日に実施となりますので御承知おき下さい。

※ 健診結果等をお持ちの方は診察時に御持参ください。