渥美半島/愛知県田原市 菜の花内科クリニック(内科・消化器内科)

菜の花内科クリニックからのお知らせ

今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の全国的な拡大に関して、当院でも感染拡大予防の観点から十分注意して診療に当たっております。
こうした中、消化器内視鏡学会より現在のCOVID-19の状況に鑑みた内視鏡検査について提言がございました。
また飛沫・接触による感染の他、糞便を介しての感染リスクも指摘されています。
こうした現状をふまえ、来院される患者様はもちろん当院スタッフ・社会全体の安全を確保すべく、
当面の間、上部消化管内視鏡検査(胃カメラ検査)・下部消化管検査について新規予約を中止することにしました。
なお、検査再開時期については今後の状況をみながら判断してまいります。
患者様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

胃内視鏡検査について

当院での胃内視鏡検査は、
原則として 「月曜日~金曜日の午前」 に実施しております。

検査希望の方は、まず一度受診のうえ診察を受けて頂きます。
診察の上で検査が必要と判断されれば、後日の検査予約をお取りします。
検査は、その予約日に実施となりますので御承知おき下さい。

※ 健診結果等をお持ちの方は診察時に御持参ください。

お知らせ

患者様の病状、診療の内容等により、診察の順番が変わることがあります。

悪しからず御了承下さい。